Jr.界隈うろうろヨタヨタ

そのへんのヲタの日記帖

うろうろヨタヨタ2015

分厚い一年だったなあ。

夏を境に二年くらい過ぎたような気さえする。

 

"それにそこそこの大人にとっての例えば三ヶ月と、17歳のヲタさんの三ヶ月とではそりゃあもう全く別次元の体感なわけだし、そうだねえ、三ヶ月なんてほんと大昔かもしれんね"

 

というのは10月に書いたもののコピペなんだけれども、

なんだか今まさに自分がそれに近い心境で、

9月のドリボはかなり前のことのように感じるし、

8月の風isもサマステのチーム者の戦いも、もう遥か彼方の出来事みたいだ。

ガムシャラEX89、クリエだってそう。あれから一年も経ってないのに。

 

あれこれ思い返して噛み締めてる時間がないなあ、なんて思ってたけど

ふと暇ができたところで意外とそれほどしみじみ振り返るわけでもなく。

 

それよりもやっぱり今なんだなあ。

今日ファミクラで収録があったとか、今夜見学席にいたとか、

今の話が聞こえてくることはどんな些細なことでもありがたい。

今まさに起きていること。

そのほとんどは一介のヲタには把握できないけどね。

 

できたら今年最後に、「今」の萩の姿が見られたらありがたいなあ。

今年はテレビの前で家族とのんびり過ごす予定だけど、

万が一テレビに彼の姿がちらりとでも映ったら、たぶん乗り出して画面凝視しちゃうよね。

 

そうなるといいなあ。お願いします。祈。

 

   *  *  *

 

そうそう、年末の良い出来事をメモっておこう。

年末立て続けにプレゼントが届いた。某誌と某誌の読者プレゼント!

それなりに読者ハガキは出すほうだと思う。萩谷くんに一票、がヲタのお仕事だ。

(あと勝手に企画考えてハガキに書くの好きなんだよなー ネタ出し大好き病)

 

読者プレゼントは、もしもらえるならもちろん萩枠のものがよい、当たり前だけど。

 

で、この年末は立て続けに当たった! 久々に!

とにかく嬉しいのは実際に撮影で使ったもの、プレゼントページ撮影時に持っていたものが当たったとき。

彼が実際に手に持っていたものが当たるのは今回が数年ぶり2度目。

 

これを含めて、なんだかんだ今年は運がいい一年でした。

あれにもこれにも多謝多謝。

 

   *  *  *

 

2015年の現場ざっくりまとめ

 

1月 カウコン / ジャニワ 2

(関連記事:『新春ジャニーズ・ワールド』 2015/1/9夜 「Show must go on !」

2月 少年収 / ガムシャラEX8

(キスマイ衣装の前説はぎちゃんたち。『卒業』を歌う姿が見られて感無量だった。

 EX8関連記事:ライブハウス『ガムシャラ EX vol.8 2015/2/21夜 からの謎そして双璧

3月 ガムシャラEX9

4月 ガムシャラEX9 2

(EX9関連記事:『ガムシャラ EX vol.92015/3/30-4/2 「積み重ねたい」と君は思っているか

5月 クリエ 2

(ジャニーズ銀座 Hクリエ公演! 青い春の中 真っ直ぐ 駆け抜けろ! はぎちゃんまさかのギター披露の巻)

6月 なし

7月 サマステ 3

8月 サマステ 5 / is 2

(しゃっしゃっしゃしゃしゃー! ながくみじかいまつりの最中のまつりとパリマニとわたし 関連記事いろいろ)

9月 キスマイ 1 / ドリボ 7

(火柱目前席ありがとうがやこさん!

 ドリボ関連記事DREAM BOYS2015/9「夏延長戦、帝劇ドリボ雑感」

10月 なし

11月 なし

12月 ジャニワ 1

(ハイハイハーイ! 確かに曲よくできてるもんなあ とかいろいろ)

 

 

ちょっと早いけど萩谷くん、よいお年を!

初詣は2016年益々の活躍を祈ってきますねー!

はぎちゃんが望むスタイルとステージで戦えますように!!!